そんなこと。

頭の中を洗い出し

1.27

 

行動、実行。大事大事。と思いながら何にもしないのが定番化してきた気がする。

本屋行くと「すぐやる」とか「すぐできる人になる」みたいな本が結構ずらっと並んでいて、あぁみんな分かってるけど出来ないんだよなと思う。

 

やらなきゃいけないことは大抵やりたくないことだし、でもやりたいことを楽しむためにはやらなきゃいけないことを片づけた方がもっと楽しくなるし。宿題をしないまま友達と遊んだって宿題が気になって何か楽しくないあの気持ち。

 

仕事、しなきゃな。と思う。このまま年取りたくないし、いつまでも養ってもらうわけにはいかない。自分のしたいように生きたいならまず自分で自分を養えって話ですよほんと。めんどくさいとかではなく、漠然と怖いなーと思う。人の輪に入ることとか、色んなことがちゃんと出来るのかなーとかまた憂鬱な日々が始まるのかーとか。会話能力も相当落ちたし。でも、意地でももう二度とこうはなりたくないから良い方に食らいつける気もするけど。結構ね、生き抜く力は強いと思うんだよね。手段を選ばないけど。

 

もう時間もないし、家にこもるのも退屈だし案外憂鬱なんだよね。楽だけど楽しくない。どうせ憂鬱なら進みながらの方が良いよ。

 

という風に、やるぞやるぞーと鼓舞するのは何回目でしょう。

たまには子供みたいな本音を吐いたっていいよね。

 

 

 

あーやだ。本の世界にこもりたい。プレステやりたい。一生毛布の中に居たい。宝くじで10億当てて働かずに生きたい。生きてるだけで褒められたい。ハイジみたいな家で一人長閑に暮らしたい。人間関係なんてみんなくそ。くそみそのくそ。私のコミュニケーション能力もくそ。やりたくないことに人生使いたくない。なんで私の人生で私が苦労しなきゃいけないのって感じ。仕事なんかに魂削りたくない。我慢してる間に死んだらどうしてくれるんだって感じ。働く大人って基本的に楽しくなさそう。尊敬はするけど楽しくなさそう。職場爆発しろって思いながら職場行くの意味わからん。でも私がバイトしてた時も「誰かこの店燃やしてくれ」って思ってたから同じか。きっとそういうものなんだな。働く大人、お疲れ様。

でもいっか。どんなにしんどくても逃げられる世界があるし。こんなみっともない事もここでは出せるし、大好きな本の世界も歌の世界もあるしお酒も飲めるし毛布はいつでも私に優しい。乱歩の本も早く揃えたい。図書室みたいな部屋を作りたいし、プレステも買いたいし、回らないお寿司も食べたい。仕事したらこういうの全部可能になるよね。嫌なことあったらここに書けばいいし。あー大人って楽しそうだけどなんで仕事なんだろう。昔先生が言った「何でお金を稼ぎたいか」ってこういうこと?どういうこと?仕事=ストレスマッハの呪縛を自分で解くしかないのだ…楽しむ力を身に付けるのじゃ…私にはそれが足りない…「結果はどうあれ楽しむことが大切」ってしいたけさんも言ってた…エンジョイしてやる…仕事すらも楽しんでやるぞくそが…

 

 

広告を非表示にする