そんなこと。

頭の中を垂れ流し

1.24

私は積み重ねる過程が苦手で、すぐに成果や結果が欲しい!と思ってしまう。お金払って物を買うくらいのスムーズさで手に入ればいいのになって。

マラソンに例えると、走ってる間なんてしんどいしか無いんだから、スタートから1歩でゴールしたいとか思っちゃう。でもこんなの何の意味もない。

痩せたいなぁと思って1日頑張ってもそれだけじゃ変化はないし、少しずつ積み重ねることでしかたどり着けないんだよなぁ。今の自分から理想の自分へ瞬間移動はできない。

何も無しに10メートルの壁を越えるのは無理すぎて立ち止まっちゃうけど、出来ることからちょっとずつ重ねて準備して階段を作れば10メートルの高さにだってたどり着く的な?


こうやってぐるぐる考えるから駄目なんだろうな。迷走迷走。うだうだ言ってないで壁突き破れって感じ。階段作ってる間に死んだらどうするんだ。
そもそも壁とかゴールとか設けてないで、ひたすら昨日の自分を今日の自分が更新するんだ!くらいの気持ちで居た方が面白い気がしてきた。毎日が最高記録の自分……私は富士山……(?)
日々、記録更新を積み重ねて「気付いたら遠くまで来ちゃってました~」のイメージだ。これだ。できる。


悩みすぎて袋小路に嵌まると心の松岡修造が出てくる私、嫌いじゃない。