そんなこと。

気紛れに。

把握、管理すること

今やらなくちゃいけないことを、小さなノートに書いて、目につくところに置いておくと、一目で課題が分かって良い。

こういうの、頭の中で処理できればいいんだけど見えないと無い事にしてしまう経験から、書いて目立つところに置く、を実践。できたら〇をつける。付箋を取る。片付いてる実感があって良い。ちゃんとやれてる。予定よりもかなり進んだ。

 

出だしの勘違い&思い込みから間違ったまま今日まで突き進み、まぁ、よくないことになったのだけど、…まぁいいや。嘆いても怒ってもやらなきゃいけないことは変わらないし、やるしかない。とにかくもう、やるしかない。とことん詰めの甘い自分に笑えてきた。所属先が増えていいじゃないか、今まで出来なかったことをしてやろう。落ちるとこまで落ちたし、だめなときはだめだ。でもこの痛手から学んだことがある。遠回りしてる自分だけが体験したものがある。これもユーモアにしてしまえ。結局捉え方だよなぁ。もう何やってもダメだって人間やめたくなるのか、受け入れて反省して開き直って笑い話にするのか。綺麗事だなと思うけど、人生ギャグにしなきゃ生きてけないね。

明日も早起き、勉強、家事。はりきるぞー