そんなこと。

頭の中を洗い出し

釣り合う

年齢だけはいい大人になってしまったけれど、経験値は中学生程度。時間なんか勝手に過ぎてく。すっからかんなのに。外ばっかり大きくなってボロが出る。年齢に追い付かない。立ち向かう楽しさも感じない。ワクワクもない。 甦るのはうまくいかなかったこと。…

お客さま満足度

相手が可哀想とか向こうも苦労してるとかもうそんなの無視して私の心を削るやつは私に心のゴミを投げてくるやつは全員くたばれの気持ちを取り戻した。全員くたばれはちょっとあれだから、うーん、「私には相手を救済しないし相手を満たさないという選択肢が…

3.10

卒業が確定しました。 卒業認定者番号一覧が受験の合格発表みたいでどきどきした。ちゃんと自分の番号がありました。予定よりも遅い卒業です。私の人生史上最悪に乱れ狂った数年。人生何が起きるか本当に分からないものです。せめて借金が無ければと思うけど…

2.10

自分の機嫌くらい自分で取る、というのは大事なことだなと思った。ムカムカする日もある。なんかあったわけじゃないのに無性にイライラしてしまってその感情が顔や態度に出てしまうことがある。 人間だからしょうがない部分もあるけど、人といるときにそれや…

2.4

あーもう疲れた。 30分5000円で愚痴聞き屋でもしようかしら。お金貰ってもやだわ。毎日毎日不満のお裾分け。私はゴミ箱かよ。喋る犬型ロボットを差し上げたい。しんどい。聞きたくない。くそー。そりゃたまにしんどいことがあって話すなら分かるけど毎日毎日…

2.2

映画「ジャングルブック」の黒ヒョウがめちゃくちゃかっこよくて最高だった。主人公の少年以外全部CGで作られた作品なんだけど信じられない。野生の動物がお芝居するわけないと分かっていても、本物が映像の中に居ると感じてしまう程リアルでした。メイキン…

1.29

記憶に残るジブリ飯の話。レンタルしてきた天空の城ラピュタを観た。 始めから終わりまでちゃんと観たのは初めてかも。今まで金ローで放送されるのをながら見したり、途中で寝たりしてたから今回ちゃんと見てみたら結構面白かった。ながら見程度の頃から好き…

1.28

たまたま見かけたシルバニアファミリーの写真がめちゃめちゃ可愛くてそれはそれはときめいた。私が昔遊んでたのは2階建ての家だったけど、写真に写ってるのは3階建てで可愛かった。 公式HP見てみたらめちゃくちゃ可愛いキッチンが好みに刺さったから、そのう…

1.27

行動、実行。大事大事。と思いながら何にもしないのが定番化してきた気がする。 本屋行くと「すぐやる」とか「すぐできる人になる」みたいな本が結構ずらっと並んでいて、あぁみんな分かってるけど出来ないんだよなと思う。 やらなきゃいけないことは大抵や…

1.26

アイコンを変えました。唇お化けです。たらこ唇にしたけどハートに見えなくもない。以後良しなに。 最近、江戸川乱歩の作品を読み漁っています。お蔭で積ん読タワー建設ラッシュです。 前に書いた「めちゃくちゃ興奮した読書体験」は人間椅子のこと。自分に…

1.25

年に数回のペースで更新していた頃、初めてコメントを書いてくださった方が居ました。当時ぐちゃぐちゃに思い悩んでいた私を味方してくれるようなコメントで、それは私がずっと求めていた言葉でもありました。頭の中垂れ流しの酷い文だし、当時はコメント欄…

1.24

私は積み重ねる過程が苦手で、すぐに成果や結果が欲しい!と思ってしまう。お金払って物を買うくらいのスムーズさで手に入ればいいのになって。マラソンに例えると、走ってる間なんてしんどいしか無いんだから、スタートから1歩でゴールしたいとか思っちゃう…

1.23

久しぶりに体調を崩してしまった。関ヶ腹の戦いである。 あまりにも痛いもんだから段々腹が立ってきて「がんばれお腹ー、負けるなお腹ー、」と話しかけてたら痛みが引いてきた……気が……する。いや、やっぱ痛いわ。 痛みの無い普段の生活がどんなに幸せなこと…

1.22

記憶を消してもう一度読みたい作品がある。 予測できない展開と結末にめちゃくちゃ興奮したあの読書体験は、多分ずっと忘れることがないだろう。昨日、久しぶりにその作品を読み返した。 やっぱり面白いし引き込まれるけれど、結末を知っているから最初ほど…

1.21

好きな気持ちだけで楽しい事だけで愉快だけで皆生きていけたらいいのになぁ。言葉だって感情だって汚いの全部無くして心地いい言葉だけになればいいのに。冷たいこと全部無くなればいいのにな。何も良いことないんだから無くていいよ。落ち込むなんてまさに…

1.20

中身のない話 あんこの入っていないたい焼きが食べたい。 あんこの入っていない大判焼きが食べたい。 具の入っていない肉まんが食べたい。 メロンパンの皮だけというマニアックな商品が発売されている中で、何故皮だけのたい焼きやあんまんは発売されないの…

1.19

10の好きと1の嫌いでは後者の方が影響力を与えてしまうのは何故だろう。 どんなに澄んだ水であっても、そこに悪意の墨が落とされれば黒は広がり水を濁らせてしまう。なんで、悪意にはそこまでのエネルギーがあるのだろう。好きは嫌いに勝てないのか。応援と…

1.18

おたくの私。 この私が一番楽しい。推しが喋るだけで尊さが爆発して泣き、推しが動くだけでこの世の褒美と言わんばかりに泣く。今まで何度も墓に入ってきた。このために生きてきたとすら思う。ただひたすらに楽しく、眺めているだけで幸せ。あぁ、本当に楽し…

1.17

できないことがしたい。 今までしたことのないことがしたい。 してみたいと思いながらしないままのあれこれがしたい。 考えている事を文章にするのは思っていたよりずっと難しい。脳内で言葉の乱闘だ。 「考える」って何もしていない事と同じなんだなと気付…

1.16

未確認の場所へ突っ込んでいくこと。 本を買うのも映画を観るのも「レビュー頼り」 既に読んだ観た人達の感想を見て「なるほど、面白いんだな。じゃあ読もう」ってなる。 誰かが「良いよー面白いよー」って安全確認してくれたところにしか行けない。冒険がで…

使い方

当たり前に喋って意見してコミュニケーションしているけど 案外伝わってないよね。 人なんて、ニンゲン語が話せる犬とかニンゲン語が話せるてんとう虫って感じ。 それくらい皆違うし、たった一言も思うように伝わらない。 すれ違ってるのになんとなくで会話…

目が届く範囲

最近、塗り絵にハマりました。 100均で売ってた絵柄が可愛くて。 なんとなく買って塗ったらめちゃくちゃ楽しい。 塗り絵本も何冊か買って、ページをめくるたびに胸がときめき、 頭の中でどんどん色が出てきて、あたしゃ天才かも知れないと調子に乗りながら塗…

埋めてたものをどけたら空っぽになって、なんか寂しい。 荷物邪魔だなー重いなーなんて思っていたけど すっからかんだー。 良い挨拶できたって良い挨拶が返ってくるわけでもないし はりきって向かっても案外なんもなくそっけなく終わってゆくものだ。 意外と…

思いもよらぬ

卒業が確定しました。 学んだことより色々あったことの方が残っていて何のために進路選択したんだろうなんて思うけれど、ここでやっと1つ区切り。やっと。やっっっと。 私の人生史上いちばんの暗黒期。これ以上の暗黒が更新されなければいいな。 ずるずると…

我を忘れるほど

つい、後ろ向きになって、反抗期の小娘みたいな気持ちになって、 不満とか文句ばっかり並べてしまう。つまらない、くだらない、無駄でしかない。 文句ばっか言って、嫌々やって、形だけやってます風装って。 「ちゃんとする」ってなんだろ。「丁寧に生きる」…

むかしのこと

いじめられる方も悪い、ってなんだろう。なんなんだろう。 人を好きになれない理由はあっても、人をいじめていい理由って無いんじゃないかな。 皆と違うことを理由に、皆より出来ない事を理由に、なんか気に入らない事を理由に、その人を傷つけて苦しめてい…

そんなものはない

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ 興味ないけどやらなきゃいけないことが次から次へとやってくる。うんざりだ。じゃあ、好きとか面白いとか関心を持って取り組むものあるの?無い。何にもしたくない。ぼーっと。ぼーーっとしたまま10分経ち2時間経ち気付け…

ありきたりのこと

こんなこと言うとあほみたいだけど、 「特別」とか「天才」とか「すごい人」に憧れていた。 私もその枠組みに入りたくて、自分は皆とは何かが違う。とか思いたかった。 そりゃ同じ人なんかいないよと言われたらそうなんだけど。そうじゃなくて。 天才とは努…

お金のこと

お金が無くても触れられる、体験できる世界があるっていいな。誰かの「欲しい」に「どうぞ」って送った恩がいつか巡り巡って自分に返って来るんじゃないだろうか。なんとかの恩返しみたいな。とはいえ、結局世の中はお金だし全てがこうなるとは思えないけど…

言葉のこと

言葉で死にたくなることもあれば、言葉で生きる元気を貰うこともある。 言葉は魔法だ。なんて言うと「寒~」って思われそうだけど でも、あながち間違いではないと思う。 誰かを呪う言葉を使うことのないように、と思っていても思わぬところで誰かを傷つけた…